ホームメイトFC柏原店・物件情報

大阪府柏原市を中心とした物件情報

大阪府柏原市・河内国分駅の不動産会社のホームメイトFC柏原店です。身近な情報や不動産情報、学生さんの下宿、一人暮らしのご紹介などをブログで更新していきます。

冷蔵庫の故障~火災保険で補償!?~

こんにちは、ホームメイトFC柏原店のマコロンです絵文字:わーい(嬉しい顔)絵文字:手(パー)


先日から全く使えなくなった我が家の冷蔵庫が、

やっと使えるようになりました絵文字:ダッシュ(走り出すさま)



f:id:homemate-kashiwara:20191025144804j:plain





故障して10日目です。。絵文字:ボケーっとした顔


修理に一旦来ていただいて、原因を突き止めてから部品を発注し再度業者さんに来ていただくのに思った以上に時間がかかりました絵文字:冷や汗2


その間、近所のスーパーで氷とドライアイスをもらったり、クーラーボックスや発泡スチロールの箱、ミニ冷蔵庫を貸していただいたり、コープの宅配を預かってもらったりと本当に色んな人に助けていただきました絵文字:わーい(嬉しい顔)絵文字:揺れるハート

これでやっと、元の生活に戻れます絵文字:ほっとした顔絵文字:ムード


今回、原因は我が家の使い方にあったようですが、

これがもし落雷の影響で故障したならば、

皆さまが現在入っている『火災保険』補償されるのをご存知でしょうか絵文字:exclamation&question

 

f:id:homemate-kashiwara:20191025144815j:plain



火災保険って火事の時だけに補償されると思ってらっしゃる方も多いと思います絵文字:手(パー)絵文字:exclamation×2

ほとんどの火災保険は、火災以外の事故で生じた家財の損害を補償してくれるのです。

 

こちらはアクア少額短期保険の住まいるパートナーという保険の場合、

●火災
●落雷
●破裂、爆発
●風災、雪災、ひょう災
●(建物の外部から物体の)飛来、落下、衝突、倒壊
●盗難
●エアコンからの水漏れ
●水害

●上の階からの水漏れ

 

などの幅広い事故に家財を補償してもらえるので、保険は賃貸・持ち家関係なく、

 

必ず、

 

1日たりとも

途切れないように掛け続けてくださいね!

 

f:id:homemate-kashiwara:20191025144847j:plain

 

家財以外にも、お部屋の修理費用の補償、日常生活での賠償責任の補償、大家さんへの賠償責任等を補償してもらえます。

 

個人で多額の損害賠償費用を支払う事はとても難しいです。

 

必ず加入更新していただきますようにお願いいたします絵文字:手(パー)絵文字:exclamation×2

※まれに例外の物件もございます。

 

生活に必要な家財を守るために、13,000円~(2年間)で安心した生活を送りましょう。

※お持ちの家財の金額によりプランをお選びいただけます。

 


私も昔、空き巣に入られて物を取られた経験があります絵文字:泣き顔

 

その時も入っていた火災保険で補償をしてもらえました絵文字:ドル袋が、保険に入っていなければ泣き寝入りしなければならなかったと思うと、本当に保険の大切さを身をもって知りました。

 

今一度、ご自身のお住まいの火災保険をご確認ください

 

 

 

ホームメイト柏原店

柏原市国分本町二丁目6番11号

072-977-7751

gratiii@aquacorp.co.jp

 

藤井寺店グーグルマップ

https://goo.gl/maps/KaE6qDsNqwK2

柏原店グーグルマップ

https://goo.gl/maps/PLy6zW8n1L72

 

自社ホームページ

http://aquacorp.co.jp/

 

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/homematekashiwara/

 

 

ホームメイトFC柏原店 ホームメイトブログ

https://www.homemate-fc-kashiwara.com/blog/

 

ホームメイトFC藤井寺店 ホームメイトブログ

https://www.homemate-fc-fujiidera-hajinosato.com/blog

 

 

関西福祉科学大学の学生さんの河内国分周辺の下宿・一人暮らしの

学生マンションのことならホームメイトFC柏原店までお問い合わせください。