ホームメイトFC柏原店・物件情報

大阪府柏原市を中心とした物件情報

大阪府柏原市・河内国分駅の不動産会社のホームメイトFC柏原店です。身近な情報や不動産情報、学生さんの下宿、一人暮らしのご紹介などをブログで更新していきます。

我が家に金魚が仲間入りしました

こんにちはホームメイトFC柏原店です絵文字:わーい(嬉しい顔)絵文字:手(パー)

 

朝晩が肌寒くなってきて、もうすっかり秋になりましたね絵文字:もみじ

 

少し前ですが、近所の夏祭りで念願の金魚すくいをやってきました絵文字:魚絵文字:ムード

 

 

f:id:homemate-kashiwara:20191025142505j:plain

 

昔は金魚すくいと言えば、赤い金魚(和金)黒い出目金のイメージでしたが、数十年前と違い赤い金魚ばかりでした絵文字:魚

 

f:id:homemate-kashiwara:20191025142600j:plain

 

生まれて初めて金魚すくいをする息子は、もちろんすぐにポイが破れて坊主に終わりましたが、サービスで金魚をいただく事ができてテンションMAXでした絵文字:うれしい顔絵文字:ムード

 

f:id:homemate-kashiwara:20191025142524j:plain

 

私も小さい頃実家でメダカだの熱帯魚だのうなぎだの、、絵文字:冷や汗2

水槽で飼っていたのを見ていましたが、実際自分で水の生物を飼育するのは初めてで少し戸惑いもありました絵文字:あせあせ(飛び散る汗)

 

金魚すくいの金魚は、弱っていたりしてすぐに死んでしまうと聞いていたので、水槽は買わずに最低限のものしか買わなかったのですが、やはり水槽も買って飼育環境を整えてあげようという事になり、次の日小さな水槽セットも購入する事にしました絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

f:id:homemate-kashiwara:20191025142536j:plain

 

うん絵文字:わーい(嬉しい顔)やっぱりこっちの方が金魚らしくて見た目もスッキリ絵文字:ムード

金魚も喜んでいるような気がします絵文字:魚絵文字:揺れるハート

 

f:id:homemate-kashiwara:20191025142611j:plain

 

f:id:homemate-kashiwara:20191025142626j:plain

 

f:id:homemate-kashiwara:20191025142639j:plain

 

金魚って結構デリケートな生き物なので、水が汚れたらすぐに水換えをしてあげないといけないし、水換えの水温にも気をつけてあげないとすぐに弱ってしまいます。

 

やはり金魚はストレスに弱く、飼育環境が変化すると弱ったり死んでしまったりするので、結構気をつけていても数匹死んでしまったのでとても残念です絵文字:涙

 

初めは警戒して水草の置物に隠れてしまっていましたが、慣れてくると私が近寄るとエサを求めて全員近寄ってくるようになりました絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

そうなってくると益々愛着が湧いてきますね絵文字:目がハート

毎週末、新しい水と入れ替えてあげています絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

 

金魚ってどうやら2~3週間餌を食べなくても生きていられるそうなので、帰省したり家を留守にしがちな人でも飼える生き物かもしれませんね絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

ただ、やはり生き物を飼う以上、最後まで責任を持って飼育しましょう絵文字:ほっとした顔

 

 

ホームメイト柏原店

柏原市国分本町二丁目6番11号

072-977-7751

gratiii@aquacorp.co.jp

 

藤井寺店グーグルマップ

https://goo.gl/maps/KaE6qDsNqwK2

柏原店グーグルマップ

https://goo.gl/maps/PLy6zW8n1L72

 

自社ホームページ

http://aquacorp.co.jp/

 

 

 

インスタ

https://www.instagram.com/homematekashiwara/

 

 

ホームメイトFC柏原店 ホームメイトブログ

https://www.homemate-fc-kashiwara.com/blog/

 

ホームメイトFC藤井寺店 ホームメイトブログ

https://www.homemate-fc-fujiidera-hajinosato.com/blog

 

大阪教育大学関西福祉科学大学関西女子短期大学の学生さんの河内国分駅周辺の学生マンションのお部屋探しは柏原市国分本町河内国分駅のホームメイトFC柏原店までお気軽にお問い合わせ下さい。他の駅の物件も多数お取り扱いしています。